※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2020年 ニュースリリース

2020年5月8日
日本ハム株式会社

~日々の食事準備のお役立ちに~
食物アレルギー対応(※) 簡単レシピ公開
公開日:5月8日(金)
※特定原材料7品目を含まない

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う自宅での食事機会の増加により、日々の献立にお困りの方のお役に立てるよう、『食物アレルギー対応 簡単レシピ』を公開いたします。
ニッポンハムグループはすべての人に「食べる喜び」をお届けしたいとの思いから、20年以上に渡り食物アレルギーに取り組み、対応食品の開発・販売のみならず食物アレルギー情報サイト「食物アレルギーねっと」にて継続して食物アレルギー対応食のレシピを提供してまいりました。
今回は、新型コロナウイルスの感染拡大により、食物アレルギーでお困りの方から「食事の準備回数が増えて苦労している」「食べられるものが限られるため、同じメニューの繰り返しになっている」等のお声が寄せられたことから、当社商品を使用した食物アレルギー対応 簡単レシピを日本ハムWebサイトにて追加公開することにしました。
第1弾として食事準備の負担を軽減できるよう電子レンジを使用したメニュー、お子様と一緒に楽しんで作っていただけるデザートメニューをご提供いたします。

21687_ext_20_0.jpg

レンジで簡単パエリア風

21687_ext_23_0.jpg

米粉パンでつくる!いちごのミルフィーユ

レシピページはこちら

今後も引き続き食物アレルギー対応 簡単レシピを開発すると共に、SNSなどで情報発信することで、当社がこれまでに蓄積してきた数々の食物アレルギー対応メニューにも触れていただき、日々の献立作りにお役立ていただけるよう、取り組んでまいります。

ニッポンハムグループは、政府、行政機関の方針に基づき、食品供給を担う事業者としての責務を果たすべく、日本及び世界における生産や物流・営業などの各拠点での業務を継続しております。私たちの企業理念に「食べる喜び」を世界の人々にお届けし「社会に貢献する」と掲げており、今後もニッポンハムグループならではの対応を実施することで社会的責任を果たしてまいります。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRデータブック
  • お客様相談窓口