ニュースリリース 2020年

好きなときに好きな量だけ!
シャウエッセン®に便利なジッパー付きの大袋タイプが登場
「シャウエッセン® ジッパー付」
12月1日(火)新発売

2020年11月27日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、12月1日(火)より大袋タイプで保存に便利なジッパー付きの「シャウエッセン® ジッパー付」を新発売します。

新型コロナウイルス感染症による外出自粛などの影響で外食をする機会が減り、家庭内での食事の機会が増えました。そのため、まとめ買いにも便利な大袋商品の需要が高まっています。本商品は、お家でたっぷり料理できる508g入りの大袋タイプで、シャウエッセンのパリッと感やスモーク感、そして豚肉のあらびき感と旨味をたっぷりと味わっていただけます。

また、本商品はジッパー付きで残ったウインナーの保存にも便利な大袋タイプです。パッケージの使用フィルム量は、ウインナーで主流の2個巻きパックの商品を同重量で換算したものと比べて削減となり、環境にも配慮した商品です。
 
シャウエッセンは、弊社を代表するあらびきウインナーソーセージブランドで、1985年の発売以来、お客様からご愛顧をいただいております。おすすめの召し上がり方は3分間のボイル調理ですが、電子レンジ調理も2019年に解禁し、今では少し封を空けて電子レンジ調理可能なトレイタイプなど、様々なラインナップを展開しております。
これからもおいしく、お客様のニーズにあった商品づくりに努めてまいります。
商品名 シャウエッセン® ジッパー付
内容量 508g
希望小売価格 1,298円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。