ニュースリリース 2021年

「日本を、贈ろう。」お中元商品のご紹介
~ギフトTVCM 6月7日より順次放映開始~

2021年6月4日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、「日本を、贈ろう。」のキャッチコピーのもと、2020年度“国産豚肉原料使用ハムギフト売上No.1(※1)”となりました“国産自社農場限定”のフラッグシップブランド『国産 プレミアム 美ノ国』を始めとする幅広い品揃えをご用意しました。贈り手と貰い手の双方にご満足いただけるギフトはもちろんのこと、伸張する「ご自宅用お取り寄せ」セットもご提案いたします。

今中元も主力ブランドである『国産 プレミアム 美ノ国』や長年ご愛顧をいただいている『本格派』の魅力をお客様に伝えます。
『国産 プレミアム 美ノ国』は、おかげさまで15周年を迎えました。ラベルのデザインを新たにし、15周年記念セット「北海道 知床自社農場 骨付きハム」や「北海道 知床自社農場 白い熟成ロースハム」、焼いておいしい「グリル用」を発売いたします。
『本格派』は1987年発売以降、ご家族・ご親戚・ご友人など身近な方々に愛されるブランドとして、バラエティ感とボリューム感を充実させ訴求していきます。

また今中元より、新ブランドとしてサステナブルギフト『やさしさ志向』を発売いたします。無塩せき製法(※2)でお肉本来の自然な色合いと風味を引き出し、やさしい味わいに仕上げました。また、環境に配慮した商品ラベルや化粧箱を採用し、商品製法からパッケージまで、人にも環境にもやさしいギフトセットです。

その他、『ギフト限定のシャウエッセン』や、国産豚肉使用で桜チップや塩も国産にこだわった『日本』ブランド、新しく「麺シリーズ」を加えた『陳建一 四川名菜』、常温商品では「カレー」・「フリーズドライ」・「スイーツ」・「缶詰」など、お取り寄せや常備食としても便利なギフトを幅広く取り揃えました。また、ニッポンハムグループの商品力を活かしたカジュアルギフトとして、ポストへのお届けで配達完了、不在でも受け取り可能な『グルメレター』も幅広くご提案いたします。

※1 日本ハム調べ(日経POSデータ2020年1月~12月のデータを基に国産豚肉原料使用ハムギフト商品をカテゴライズして調査)
※2 無塩せきとは、食肉製品を製造する工程で、原料肉を亜硝酸塩等の発色剤を使用しないで漬け込むことを指します。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。