ニュースリリース 2021年

人気の中華名菜ブランドから大豆ミートを使用した商品
陳 建一 四川辛口麻婆豆腐
8月20日(金)発売

2021年8月18日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、8月20日(金)より「中華名菜 大豆ミート使用 陳建一 四川辛口麻婆豆腐」を新発売します。

ニッポンハムグループは、2021年3月にVision2030で「たんぱく質を、もっと自由に。」を発表し、たんぱく質の安定調達、供給を重要課題の1つとしています。たんぱく質摂取に対する多様な選択肢を提供することで、消費者の豊かな食生活に貢献したいと考えています。

この度、当社主力ブランドの中華名菜シリーズ(※)から、大豆ミートを使用した商品を発売します。
本商品はこれまで畜肉製品の商品開発で培ったノウハウを活用し、お肉のような旨味を実現しました。

※中華名菜は、シェフの技法を再現した下ごしらえ済みの具やソースが入っており、野菜をひとつ加えるだけでバランスの良いおいしい中華料理がすぐにできるミールキットで、1994年に発売以来、お客様にご支持いただいているロングセラーブランドです。

商品特長

・豆腐があればすぐできる。大豆ミートを使用した麻婆豆腐です。
・畜肉原料・エキス不使用です。陳建一氏監修の本格的な麻婆豆腐に仕上げました。
・別添の花椒粉(ホワジャオフン)付きで、お好みの辛さに調整していただけます。
・3人前×2食入りです。
商品名 中華名菜 大豆ミート使用
陳建一 四川辛口麻婆豆腐
内容量 210g
参考小売価格 442円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。