ニュースリリース 2021年

チルドピザブランド『石窯工房』発売20周年
シャウエッセン®ピザ
9月1日(水)発売

2021年8月30日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、チルドピザの定番として親しまれている「石窯工房」ブランドの発売20周年を記念して、「石窯工房 シャウエッセン®ピザ」を9月1日(水)に新発売します。

『石窯工房』は2001年にチルドピザブランドとして誕生し、それ以来チルドピザ市場を開拓してきました。発酵と焼きにこだわった自家製生地にバラエティにとんだ具やソースをトッピングしたピザシリーズです。
これまでに定番の『マルゲリータ』をはじめ、時代とともにお客様のニーズに合わせた商品を約40種類以上発売してきました。ご家庭で手軽に「焼きたてピザ」のおいしさを味わえる商品として、世代を超えて多くのお客様にご愛顧いただいています。

そしてこの度、2018年にシャウエッセンブランドとして発売しました『シャウエッセンピザ』を、『石窯工房』発売20周年を記念して『石窯工房』ブランドとして新たに発売します。ロングセラーブランド『シャウエッセン』と『石窯工房』のコラボレーションにより、今後さらなるチルドピザ市場の活性化を図ります。

商品特長

・シャウエッセン®を贅沢にトッピング
・しっとりもちもちした食感でふっくらしたフチが特長の本格ナポリ風ピザ
・イタリア産完熟トマト(※)を使用したトマトソースを使用
※トマトソースの中のトマトペースト原料にイタリア産完熟トマト使用
商品名 石窯工房 シャウエッセン®ピザ
内容量 195g
参考小売価格 442円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。