ニュースリリース 2022年

ロングセラー商品『バニラヨーグルト』がドリンクに!
『のむバニラヨーグルト』
3月21日(月)より新発売

2021年3月15日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:萩野稔之)は、3月21日(月)より「のむバニラヨーグルト」を新発売します。

2023年に発売30周年を迎える『バニラヨーグルト』から、バニラヨーグルトファンの皆様だけでなく、初めてバニラヨーグルトを手に取るお客様にもご満足いただけるようなデザート性の高いドリンクヨーグルトが誕生します。
1993年の発売以来、大変ご好評をいただいている『バニラヨーグルト』ですが、お客様からの「バニラヨーグルトを振って飲むとおいしい!」という声をヒントに、ドリンクタイプの開発に着手しました。
長年ご愛顧いただいているバニラヨーグルトの味わいをいかにしてドリンクタイプに展開するかが開発の一番の課題でした。特に、原材料やはっ酵時間の管理が大きなポイントとなり、何度も試作とアンケートでの確認を繰り返し、自信をもって発売できる商品が完成しました。

商品特徴

・生クリームと卵黄によるコク深くまろやかな味わいと、なめらかな口当たりをお楽しみ頂けます
・長時間じっくり丁寧にはっ酵させることで、酸味を抑えた飲みやすい味わいに仕上げているため、ヨーグルト特有の酸味が苦手な方にもおすすめです
商品名 のむバニラヨーグルト
内容量 180g
参考小売価格 172円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。