レシピ

今月の特集

今月の特集

楽しいおべんとうレシピ

楽しいおべんとうレシピ

飾り切り広場

飾り切り広場

特選お肉レシピ
おいしく楽しくお肉を食べよう

洋食/パスタ

豚肉のパスタパエリア

  • 印刷する
  • メールで送る

お米ではなく、細めのスパゲッティーで作る変化球のパエリア。こんがり焼いた豚肉とパエリアならではのお焦げが、食欲をそそります。

カロリー 390kcal
食塩相当量 1.6g
調理時間 25分以上

※エネルギー、食塩相当量は1人分の値です。

材料(2~3人分)

2~3人分

豚肩ロース肉(スペイン産純粋三元豚) 300g
スパゲティー(1.4mm) 150g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
にんにく 1かけ
マッシュルーム 3個
ミニトマト 1/2個
ピーマン 1個
パセリみじん切り 小さじ1/2
ブイヨンの素 小さじ2
白ワイン 60ml
サフラン 0.2g
塩・こしょう 適量
黒こしょう 適量
300ml
オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 豚肩ロース肉は、幅3cm・厚さ1cmに切り、さらに3cmの角切りにする。玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにし、マッシュルームは薄切り、ミニトマトは粗切り、ピーマンは粗みじん切りにする。
  2. 1のお肉に塩・こしょうをふり、フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて炒めたら取り出す。
  3. 2のフライパンで玉ねぎ、にんじん、にんにくを炒め、しんなりしたらマッシュルーム、ミニトマト、ピーマンを入れて全体を混ぜ合わせる。サフランと白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、水とブイヨンの素を入れて塩・こしょうをふり、ひと煮立ちさせる。
  4. 3にスパゲティーを3~4等分にして加え、スープになじませたら蓋をして、中火で6分ほど加熱する。
  5. 4に2のお肉をのせ、パセリのみじん切り、黒こしょう、オリーブオイル大さじ1/2をかける。

※2. この段階で、全体に焼きめがつくくらい炒めます。
※3. あらかじめ白ワインにサフランを入れておくと、サフランの色がきれいに出ます。
※4. スパゲティーはフライパンの上で、食べやすい長さに折って入れてください。

※スペイン産純粋三元豚
50年かけて培われたノウハウで育てられた”スペイン産純粋三元豚”をお届けします。