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ニッポンハムグループ「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定

2025年6月19日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井川 伸久)は、従業員が心身ともに健康で働きやすい環境を整えることが、持続的にお客様に高品質な商品・サービスを提供する基盤と考え、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。

ニッポンハムグループでは、お客様により良い商品・サービスをお届けすることを最優先とし、安全・安心でご満足いただける商品・サービスの提供に努めており、お客様の声に真摯に耳を傾け、ご意見やご指摘には誠実な対応を心がけております。多くのお客様におかれましては、カスタマーハラスメントに該当する事案はなく、当社グループの商品・サービスをご利用いただいております。
一方で、一部のお客様から、社会通念に照らして不適切と思われる言動や要求(従業員の人格を否定する発言、暴言、合理的理由のない謝罪要求など)が寄せられることがあります。これにより、従業員の尊厳が損なわれ、職場環境が悪化するケースが生じています。
従業員・お客様の人権が互いに尊重され、持続的にお客様に高品質な商品・サービスを提供できるよう、心身ともに健康で働きやすい環境を整えることが重要であるという考えのもと、ニッポンハムグループ「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。 詳しくはこちら

<URL>
https://www.nipponham.co.jp/customer/policy/customer-harassment.html