ニッポンハムグループWeb会員 よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく内容を掲載しています。

「ニッポンハムグループWeb会員サービス」について

Q

会員登録をするとどのようなことができますか。

A

ご登録いただくと、以下の便利でお得なサービスをご利用いただけます。

  • 会員限定のお得なプレミアム情報満載のメールマガジンをお送りします。
  • 豪華賞品やお得な賞品が当たる会員限定キャンペーンにご応募いただけます。
  • 会員登録で登録されたメールアドレスとパスワードで応募ページに進むと、お名前や住所など、毎回入力する手間が省けます。

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Q

会員登録に費用はかかりますか。

A

登録料・年会費は無料です。
ただし、パソコン(スマートフォンを含む)からインターネットに接続するためのインターネットプロバイダーとの契約料金や、携帯電話からアクセスされた際のパケット通信料金等の費用は、会員ご本人様のご負担となります。

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Q

個人情報はどのような目的に使われていますか。

A

メールマガジンの配信やキャンペーン景品の発送等、所定の目的に使用させていただきます。
詳しくは、ニッポンハムグループWeb会員規約「個人情報の利用目的」項目をご覧ください。

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Q

携帯電話(フィーチャーフォン)はサービスに対応していますか。

A

申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)ではニッポンハムグループWeb会員サービスをご利用いただけません。

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会員登録、会員情報の変更、退会について

Q

新規会員登録時に、仮登録メールが送られてきません。

A

迷惑メールフォルダに受信されているか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性が考えられます。

メール受信設定によりメールが届かない場合がありますので「nipponham.co.jp」からのメールを受信いただけるよう設定をお願いします。 設定方法の詳細はご利用元のプロバイダに確認ください。

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Q

新規会員登録時に、仮登録メールに記載されているURLをクリックしてもページが表示されません。

A

仮登録メールに記載されているURLの有効期限は、メールの配信日時から翌日中となります。有効期限を過ぎている場合、URLは無効となりお手続きいただけません。お手数ですが、再度、はじめからお手続きをお願いします。

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Q

OCNメールを利用していますが、登録メールアドレスを入力後に送られてくる、件名「ニッポンハムグループWeb会員●●のお知らせ」メールの本文が文字化けしていて手続きができません。

A

OCNメールをご利用のお客様で、文字化けするという現象を確認しています。発生の際は、以下の手順をお試しください。

  1. OCNメールにログインします。
  2. 受信箱の文字化けメールを選択し、画面左[ツール]欄の[文字化け解消]の上にドラッグ&ドロップします。
  3. [文字化け解消ページ]が別ウインドウで表示され、文字化けが修復された文章が表示されます。
    よろしければOCNの「文字化け解消」(外部サイト)もご参照ください。

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Q

会員情報の変更はどのようにすれば良いですか。

A

ご登録情報の変更は、会員情報確認・変更ページよりお手続きください。

  1. 会員情報確認・変更ページより、現在ご登録のメールアドレスをご入力ください。
  2. 1のメールアドレスに「ニッポンハムグループWeb会員情報確認・変更URLのお知らせ」メールが届きます。
  3. 2のメールに記載のURLをクリックすると現在ご登録の会員情報が表示されますので、変更箇所ならびに必須項目をご入力のうえ、お手続きください。

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Q

メールアドレスを変更したのですが、旧メールアドレスが使用できないので、会員情報変更の手続きができません。

A

新しいメールアドレスにて再度会員登録が必要です。新規会員登録ページよりお手続きください。
尚、旧メールアドレスにてご登録いただいた情報は、一定期間をもって削除させていただきます。

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Q

退会はどのようにすれば良いですか。

A

ニッポンハムグループWeb会員サービスの退会は、退会ページよりお手続きください。

  1. 退会ページより、『ご登録いただいているメールアドレス』をご入力ください。
  2. 1のメールアドレスに、「ニッポンハムグループWeb会員退会URLのお知らせ」メールをお送りします。
  3. 2のメールに記載のURLをクリックいただくと現在ご登録の会員情報と「退会」ボタンが表示されます。「退会」をクリックいただくと、退会手続きが完了します。

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メールマガジンについて

Q

メールマガジンが送られてきません。

A

メールマガジンは毎月、中旬頃に配信しています。メール受信設定により、迷惑メールフォルダに受信されている場合があります。

メール受信設定によりメールが届かない場合がありますので「nipponham.co.jp」からのメールを受信いただけるよう設定をお願いします。設定方法の詳細はご利用元のプロバイダに確認ください。

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Q

メールマガジンの配信停止は、どのようにすれば良いですか。

A

ニッポンハムグループWeb会員サービスではメールマガジンの受信を必須条件としています。詳しくは会員規約をご覧ください。
メールマガジンの配信停止は、退会ページよりお手続きをお願いします。

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キャンペーン応募について

Q

ログインパスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードをお忘れの方は、パスワード再設定ページよりお手続きください。

  1. パスワード再設定ページより、ご登録のメールアドレスを入力してください。
  2. 1のメールアドレスに、「ニッポンハムグループWeb会員パスワード再設定URLのお知らせ」メールをお送りします。
  3. 2のメールに記載のURLをクリックすると新しいパスワードを設定できる画面が表示されますので、お手続きください。

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Q

ログインできません。

A

ご入力いただいたメールアドレスもしくはパスワードに誤りがあります。

  • メールアドレスやパスワードは、アルファベットの大・小文字も区別しますので、正確にご入力ください。
  • 「自動入力機能」をご利用の場合、端末によってはメールアドレスの末尾に半角スペースが入力されてしまい、ログインの妨げとなりますので再度ご確認ください。
  • パスワードは伏字で表示されます。ご入力内容の誤りもご確認いただけませんので、正確にご入力ください。また、パスワード再設定ページより新しいパスワードを設定いただけますので、併せてご利用ください。

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Q

ログアウトできません。

A

ニッポンハムグループWeb会員のシステムでは「ログアウト」を設けていませんが、下記の方法で自動的に「ログアウト」となります。

  • キャンペーンページへのご応募が完了された場合。
  • 会員情報等の変更が完了された場合。
  • ログイン後に表示されたページをブラウザごと閉じた場合。

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上記をご確認いただいても解決できない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。

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