レシピ

今月の特集

今月の特集

楽しいおべんとうレシピ

楽しいおべんとうレシピ

飾り切り広場

飾り切り広場

特選お肉レシピ
おいしく楽しくお肉を食べよう

洋食/その他

パンプキンチーズフォンデュ

  • 印刷する
  • メールで送る

ハロウィンに作りたい!可愛いフォンデュです。

カロリー 432kcal
食塩相当量 1.2g
調理時間 10~25分

※エネルギー、食塩相当量は1人分の値です。

材料(2人~3人分)

2人~3人分

シャウエッセン®
1袋
シャウエッセン®にピッタリ!!チーズフォンデュ
2~3箱
かぼちゃ 1/2個
じゃがいも 大1個
ブロッコリー 50g
さつまいも 80g
にんじん 15g
パプリカ 1/5個
プチトマト 5個

作り方

  1. さつまいもとじゃがいもは食べやすい大きさに切って水にさらし、ざるに上げておく。にんじんは7mm厚にきり、ブロッコリーは小房に分ける。パプリカは星形に抜く。
  2. さつまいも、じゃがいも、にんじんは水から柔らかくなるまで茹で、にんじんはコウモリ型に抜く。
  3. 2のお鍋にブロッコリーも加えて2分ほど茹でてざるにあげておく。
  4. かぼちゃは1/2個を丸ごとラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱し、2cm厚の輪切りにする。残りのかぼちゃから皮を少し切り取って、ジャックオーランタンの顔のパーツを作る。スプーンなどで種とワタを取ったら、もう一度ラップをしてレンジで1分ほど加熱し、柔らかくしておく。
  5. カッティングボードなどに4のかぼちゃと、その他の野菜を盛りつけておく。
  6. シャウエッセンは3分ボイルして一緒に盛り付ける。
  7. チーズフォンデュを裏面通りに温め、5のかぼちゃの穴に注ぎ入れる。チーズの上に4で作ったジャックオーランタンの顔のパーツをのせる。
  8. 周りのかぼちゃを崩しながらチーズと混ぜ、野菜をつけながらいただく。