ニュースリリース 2020年

~日々の食事準備のお役立ちに~
食物アレルギー対応(※)簡単レシピ公開
※特定原材料7品目を含まない

2020年6月23日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う自宅での食事機会の増加により、日々の献立にお困りの方のお役に立てるよう、『食物アレルギー対応 簡単レシピ』の第2弾を公開いたします。
ニッポンハムグループはすべての人に「食べる喜び」をお届けしたいとの思いから、20年以上に渡り食物アレルギーに取り組み、対応食品の開発・販売のみならず食物アレルギー情報サイト「食物アレルギーねっと(※)」にて継続して食物アレルギー対応食のレシピを提供してまいりました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、食物アレルギーでお困りの方から「食事の準備回数が増えて苦労している」「食べられるものが限られるため、同じメニューの繰り返しになっている」等のお声が寄せられたことから、当社商品を使用した食物アレルギー対応 簡単レシピを日本ハムWebサイトにて5月8日に2品を追加公開しました。今回の第2弾は、新たに8品のレシピを追加公開いたします。
第1弾としてパエリアとミルフィーユを発表しSNSで紹介した際、スイーツへの関心が高いことが分かり、今回はスイーツレシピを増やしています。

サクッと!米粉パンラスク

カフェ風小倉トースト

レンチン!ウインナーのジャーマンポテト

アレルギー対応レシピの詳細はこちら

今後も食物アレルギーに悩む方々のお役に立てるよう、正しい情報の発信や社会への啓発活動に努めてまいります。
また、私たちの企業理念に「食べる喜び」を世界の人々にお届けし「社会に貢献する」と掲げており、今後もニッポンハムグループならではの対応を実施することで社会的責任を果たしてまいります。

※食物アレルギーねっと
日本ハム(株)が提供する食物アレルギー情報サイトです。食品メーカーの視点から、食物アレルギー物質表示や症状・原因の解説、食物アレルギー対応商品・特定原材料不使用の安心レシピの紹介などの情報を発信しています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。