2002年6月6日
日本ハム株式会社
【今年の中元ギフト市場の見通し】 ○ 今中元期もBSEの影響は残るとともにローストビーフギフトの店頭露出は歳暮期より更に減少し昨年比20%程度に減少すると予測される。 |
【中元における外部要因及び当社の対策】 ○ブランド強化 |
【広告宣伝】 ○ 「ニッポンを、贈ろう。」の第4作目。2年続けてきたこのスローガンでキャンペーンとしての更なる浸透を図ってまいります。具体的な展開としてはTVCFを中心として媒体連動をはかり、店頭まで一貫したキャンペーン効果を引き出します。 3. ナレーション・音楽 ナレーション今回もお馴染みの中村梅雀さんを起用しました。つくり手としての想いを伝え、「ニッポンハム」という企業ブランドを一層強化しています。 「贈る方と同じこころでつくりました。」 「ニッポンハムを、贈ろう。」 音楽は全体を柔らかい雰囲気にし、情感深いものにする為に、今回も前回CMで作ったオリジナルソング(高井 萌:忘れかけた笑顔)を使用しました。 |
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