2015年7月29日
日本ハム株式会社
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は8月1日(土)から9月30日(水)まで、シャウエッセンを対象にした「ハムリンズLINEスタンプ プレゼントキャンペーン」を実施します。
パリッ!!としたおいしさでお馴染みのシャウエッセンは1985年の発売以来、30年以上にも渡り、多くのお客様にご愛顧いただいています。今や累計販売本数は約300億本、長さに換算すると地球67周分にもなる売上日本一(※)のウインナーソーセージです。
シャウエッセンのメイン顧客層は40~50代ですが、若年層への訴求を図るため、ハムリンズ及びLINEスタンプとコラボした消費者向けキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間中のシャウエッセンのパッケージ等に添付されているQRコードを読み取ればハムリンズのLINEスタンプが無料でダウンロードできます。
20~30代の主婦を主なターゲットにハムリンズLINEスタンプを活用することにより、シャウエッセン次世代顧客の拡大を図ります。
※インテージSCIインナー市場14年1~12月金額購入シェアより
キャンペーン名 |
ハムリンズ®LINEスタンプ プレゼントキャンペーン |
---|---|
対象商品 |
シャウエッセン127g×2・127g・148g・165g×2・165g |
ダウンロード期間 |
2015年8月1日(土)~9月30日(水) |
スタンプ利用期間 | ダウンロードした日から180日間 |
スタンプ利用方法 |
|
ハムリンズ(Hamrins)はニッポンハムグループのマスコットキャラクターです。ハム・ソーセージに関する情報発信と食育活動のメッセンジャーとして2005年に誕生しました。ハム・ソーセージの魅力と、「食べる喜び」を届けるためにハムソー星から地球にやって来たという設定の4人組です。
店頭や工場見学、北海道日本ハムファイターズの試合、ホームページなどで、正しい食の知識やハム・ソーセージに関する情報を楽しく分かりやすく伝えています。
LINEは携帯電話・スマートフォン・パソコンに対応したコミュニケーションアプリです。日本国内での利用者は5,800万人(自社調べ)に達し、若年層を中心に幅広い年齢層に利用されています。
LINEスタンプでシャウエッセンの次世代顧客を獲得します!
※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。