ニュースリリース 2017年

電子レンジ調理で“鉄板焼き”ハンバーグが楽しめる
焼の匠 チーズ入りハンバーグ
9月1日(金)新発売

2017年8月30日
日本ハム株式会社
日本ハム冷凍食品株式会社

ニッポンハムグループの日本ハム冷凍食品株式会社(本社:東京都品川区、社長:鶴田道太)は、9月1日(金)より市販用冷凍食品「焼の匠 チーズ入りハンバーグ」を新発売します。

焼の匠シリーズは「焼き」にこだわったハンバーグステーキで、「専門店の味をご家庭で召し上がっていただける」ことをコンセプトとしています。ふんわりとした食感にこだわり、高温の鉄板で表面を焼き固めることで外はこんがりと、中はジューシーな味わいに仕上げました。
本シリーズは調理時間にもこだわっています。ハンバーグは袋のまま電子レンジ調理することで、従来の冷凍ハンバーグのボイル調理(※)に比べて調理時間を約1/4に短縮いたしました。
※弊社冷凍ハンバーグ従来品と比較
 
メニュー例)チーズ入りハンバーグのロコモコ丼焼の匠 チーズ入りハンバーグ~赤ワイン仕立てのデミグラスソース~は、チェダーとゴルゴンゾーラでチーズの深い味わいをお楽しみいただけます。さらに、赤ワイン仕立てのデミグラスソースを後からかけていただくことで、専門店のハンバーグのような風味を再現していただけます。ハンバーグステーキとしてはもちろん、目玉焼きをのせたロコモコ丼等のアレンジもおすすめです。
商品名 焼の匠 チーズ入りハンバーグ
内容量 160g
希望小売価格 オープン価格
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。