ニュースリリース 2010年

消費者キャンペーンの応募数に応じた切手代相当額を寄付
各都道府県の緑化推進委員会を通じて「緑の募金」に総額497万9千円
10月7日 林野庁長官から感謝状をいただきました

2010年10月7日
日本ハム株式会社

日本ハム(株)は、10月7日、各都道府県緑化推進委員会を通じた「緑の募金」へ寄付に対して、林野庁長官より感謝状をいただきました。

当社では、環境省が6月に設定している「環境月間」に合わせて、去る6月1日から7月15日に当社商品「上級 森の薫り」シリーズを対象に「みんなの街の緑を守ろう!」キャンペーンを実施しました。このキャンペーンで寄せられた応募ハガキ1通につき50円を、応募者の住む各都道府県の緑化推進委員会「緑の募金」に寄付しました(9月10日)。
このキャンペーンにおける応募総数は99,580通となり、497万9千円を「緑の募金」を通して、身近な地域や国内外の森づくりなど様々な活動の活性化に活かしていただきます。

日本ハムグループは、今後も、自然の恵みに感謝し、美しい地球を次世代に残すことを責務であると考え、企業活動のあらゆる面で継続的に環境保全に取り組みます。

以上

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。