ニュースリリース 2011年

伊藤園「充実野菜」を練り込んだコラボ商品
チルドベーカリー®「充実野菜ドッグ」2月21日(月)新発売

2011年2月18日
日本ハム株式会社

日本ハム(株)は、2月21日(月)より株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)との共同企画商品として、“チルドベーカリー”シリーズ「充実野菜ドッグ」を新発売します。

“チルドベーカリー ”シリーズは、いつでもパッとできたてのおいしさが味わえる、便利で手軽な商品として好評いただいています。特に、ホットサンドのシリーズでは、蓋を少し開け、そのまま電子レンジで温めることが可能な包装形態を使用し、朝食メニューにピッタリの商品として人気を博しています。

今回発売の「充実野菜ドッグ」のパンは、もちもちとした食感の生地に素材として伊藤園の野菜飲料ブランド「充実野菜 緑黄色野菜ミックス」を練り込み、野菜と果実の自然なおいしさを味わうとともに、手軽に美味しく野菜不足を補う商品として企画。そこに、あら挽きソーセージと完熟トマトソースをサンドし、ボリューム感たっぷりに仕上げました。

伊藤園「充実野菜 緑黄色野菜ミックス」とは

にんじんを主体とする野菜汁に果汁をミックスして飲みやすく仕上げた、野菜・果実ミックス飲料です。1992 年に発売して以来、手軽においしく野菜を補給できる飲料として好評のロングセラーブランド。「充実野菜」を活用した手軽なヘルシーレシピなどをパッケージで紹介し、アイデア次第で広がる野菜飲料の使い方や、野菜飲料が本来備えている「おいしさ」「栄養」といった価値を訴求しています。

商品名

充実野菜ドッグ

内容量

213g

希望小売価格

430円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。