2011年6月30日
日本ハム株式会社
お客様各位
昨年(平成22年10月29日)、ご報告させていただきました「贈答品に関する社内調査結果」に関しまして、お客様対応が完了いたしましたので、その結果につきましてご報告させていただきます。
本件につきましては、お客様並びに関係各位の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.前回ご報告概要
平成22年中元ギフトにおいて、一部、定められたギフトセットアップ内容と異なる商品を代替使用していたことが判明し、その内容と対応及び原因と再発防止策につい てご報告させていただきました。
2.お客様への対応内容
ご連絡先の特定のできたお客様に対し、代替商品を送付もしくは返金の対応をさせていただきました。
3.対応結果について
・お客様への対応が終了したセット数 |
7,735セット |
・お客様の特定が出来なかったセット数 |
3,444セット |
※お客様の特定が出来なかったセットにつきましては、売価合計金額の相当額 (1300万円)を「あしなが育英会」へ寄附させて頂きます。
再発防止として、従業員の意識改革・ルールの明確化・システム化を含めた管理体制の強化を継続させ、お客様から信頼を頂ける企業となるよう努めてまいります。
以上
※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。