ニュースリリース 2013年

わずか5分で鉄人の味が食卓に!
「中華の鉄人 陳建一 水餃子」
3月1日(金)新発売

2013年2月21日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

日本ハムグループの日本ハムデリニューズ株式会社(本社:東京都港区、社長:松尾 康弘 )は、3月1日(金)より‘中華の鉄人 陳建一シリーズ’ の第4弾として「水餃子」を新発売します。

‘陳建一シリーズ’は、中華の鉄人 陳建一氏の食の世界をご家庭で楽しめる冷凍食品シリーズです。陳建一氏に監修いただき、原材料や調味料、製法にこだわって開発。これまでに「四川焼売」「海老焼売」「小籠包」を発売し、ご好評をいただいています。

秋・冬はスープ餃子が人気ですが、季節の変わり目や気温が上昇する春・夏には食欲が減退することなどから、タレでつるっと食べられる水餃子の人気が高まっています。そこで、春・夏にもおいしく食べられる水餃子を開発しました。
この「水餃子」は、冷凍のまま鍋で約5分ゆでるだけで、つるつる・もちもちとした水餃子独特の食感になるのが特徴です。具材には陳建一特製中華調味料を使用し、深みのある味わいに仕上げました。さらに、特製ピリ辛しょう油タレを別添。ご家庭で四川風の食べ方を手軽にお楽しみいただけます。

商品名 中華の鉄人 陳建一 水餃子
内容量 餃子170g(10個入り)、タレ(22g)
希望小売価格 367円(税込)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。