ニュースリリース 2013年

フライパンひとつで作れる“時短”料理!
ご家庭で本格的な洋食メニューができる
「私の☆☆☆レストラン」
9月20日(金)新発売

2013年9月13日
日本ハム株式会社

ミートソースのラザニア

ジェノバ風海老ドリア

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、9月20日(金)、「私の☆☆☆レストラン」シリーズを新発売いたします。

テレビや料理雑誌、レシピ投稿サイトなどで、調理を手軽に済ませられる「時短」料理が多数取り上げられ、中でも、フライパンひとつで作れる簡便性を訴求したメニューが人気を集めています。調理時間が短縮できるだけなく、後片付けも簡単な点が主婦に受け入れられています。今回発売する「私の☆☆☆レストラン」も、主婦のグループインタビューで集められた声を反映し、フライパンひとつで調理ができる商品として、「ミートソースのラザニア」と「ジェノバ風海老ドリア」の2品を展開します。

「ミートソースのラザニア」は、牛ひき肉の入ったボロネーゼソースと自家製パスタ、パルメザンチーズをセットにした商品で、ナスがあれば、ご家庭で簡単に本格的なラザニアが召し上がれます。パスタは真空麺帯機で打ち出した自家製で、モチモチとした食感が特長。鍋での別茹でが不要なので、フライパン一つで簡単に調理することができます。

また、「ジェノバ風海老ドリア」は、海老入りの濃厚なクリームソースと爽やかなバジルの効いたジェノベーゼソース、バターライスの素をセットにしています。ごはんがあれば、バターの香ばしい風味とターメリックの鮮やかな色合いのバターライスを簡単に作ることができ、彩りの豊かな海老ドリアが出来上がります。

いずれも・・・

内容量

230g(2人前)

希望小売価格

430円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。