※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2014年 ニュースリリース

2014年5月22日
日本ハム株式会社

欧州の人気メニューが電子レンジで2分強!
新シリーズ ビストロミラネーゼ
「北海道産じゃがいもとベーコンのジェノベーゼ」「あら挽き牛肉とナスのボロネーゼ」「リコッタチーズと完熟トマトソース」「ベーコンとズッキーニのパエリア」4品 6月1日(日)新発売

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は6月1日(日)より新シリーズのビストロミラネーゼを新発売します。

ビストロミラネーゼというネーミングには、欧州の人気メニュー「フランス料理(ビストロ風)」「イタリア料理(ミラノ風)」等を楽しめるという意味を込めています。一番の特長は調理に時間や手間のかかるこだわりのパスタソースなどを使ったメニューが電子レンジで2分強温めるだけで簡単にできあがることです。今回の新発売にあたっては働く女性をターゲットにしたラインナップを用意しました。自家製生パスタを使った「北海道産じゃがいもとベーコンのジェノベーゼ」「あら挽き牛肉とナスのボロネーゼ」、ショートパスタを使った「リコッタチーズと完熟トマトソース」、お米を使った「ベーコンとズッキーニのパエリア」の計4品です。

女性の就業率が2013年11月に63.5%(※)で過去最高を更新しました。また、単身者や少人数世帯も増加しています。このような背景を受け、電子レンジ等を使った簡便食品のニーズが高まっています。その代表格であるレンジアップ商材で人気の高い欧州の代表的なメニューを気軽に楽しめるシリーズ、ビストロミラネーゼを開発しました。
ビストロミラネーゼは蒸気をトレー内で対流させ、均質に調理・殺菌するスチームパック製法を採用しました。このスチームパック製法により水分量を保つことができ、自家製生パスタをもちもちの食感で召し上がれる商品に仕上がっています。

※総務省統計局より

商品一覧

北海道産じゃがいもと ベーコンジェノベーゼ

北海道産じゃがいもと自家製ベーコンを加えたジェノベーゼソースのパスタ。爽やかな色合いが食欲をそそります。パスタはタリアテッレ(平打ちパスタ)を使用しています。

あら挽き牛肉とナスのボロネーゼ

パスタと相性抜群のボロネーゼソースが自家製生パスタにしっかり絡みます。パスタはタリアテッレ(平打ちパスタ)を使用しています。

リコッタチーズと完熟トマトソース

完熟トマトの旨味を引き出したソースに自家製リコッタチーズを加えた彩り豊かなパスタです。パスタは歯ごたえのよいペンネ(ショートパスタ)を使用しています。

ベーコンとズッキーニのパエリア

ベーコンとズッキーニをベースにサフランで香りづけしたパエリアです。お米は国産米を使用しています。

いずれも・・・

内容量

230g

希望小売価格

380円(税別)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路 全国の量販店、食料品店など

 

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口