ニュースリリース 2015年

地球にやさしい 低塩のウインナーが登場!
彩りキッチン® グリーンラベル「低塩あらびきウインナー」
2月20日(金)新発売

2015年2月19日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は2月20日(金)より彩りキッチン® グリーンラベル「低塩あらびきウインナー」を新発売します。

お客様に食品を購入する際に気になるポイントを調査したところ、60%以上の方が塩分と回答しました(2013年実施・弊社HPアンケートより)。弊社ブランド「グリーンラベル」は低塩シリーズとしてロースハム・ベーコンを発売中で、低塩商品ユーザーから好評をいただいています。今回は「低塩のウインナーも欲しい」という要望にお応えし、新たに発売することになりました。また、主力ブランド、彩りキッチン®シリーズに糖質をカットした「ZERO Plus」シリーズも共に加え、よりお客様に認知していただける商品を目指して拡販を図ります。
本商品は弊社商品、森の薫り®「あらびきウインナー」と比較して塩分を30%カットしながらも、しっかりとしたおいしさを保ち、あらびきタイプのジューシーな味わいに仕上げました。塩分を気にされる方はもちろん、普段使いのウインナーとしてもご利用いただけます。また、環境にも配慮し、植物由来の原料を一部使用した地球にやさしいバイオマスフィルムを使用しています。

内容量 75g
希望小売価格 222円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。