※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2015年 ニュースリリース

2015年10月29日
日本ハム株式会社

石窯工房®
Let’s ピザパーティーキャンペーン
11月1日(日)~12月31日(木)※当日消印有効

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、石窯工房®シリーズ全品、奏ブレンデッドチーズで11月1日(日)~12月31日(木)までプレゼントキャンペーン(クローズド)を実施します。

30代を中心に新規顧客を獲得しチルドピザ市場を拡大するため、10~12月の最需要期に向けて“Let’sピザパーティー”という一貫したテーマに基づき、3ヶ月連続の販促を実施。
10月の「ハロウィン販促」に続き、11~12月も季節イベント・店頭・Webを連動させた販促を実施します。

11月1日(日)~12月31日(木)の消費者キャンペーンでは、ピザと一緒にパーティーでお楽しみいただける景品のプレゼント企画を実施します。
小さいお子様がいる若年夫婦や女子会にはジェラートセット、こだわり層には「イタリアワインの王様・女王」飲み比べセット、様々な層にお楽しみいただける逸品です。また、売場展開では消費者キャンペーンを訴求しながら日本最大のレシピサイト「クックパッド」とタイアップしたレシピも店頭提案することで消費者の購買意欲を高めます。

クックパッドとの取組みでは、11月2日(月)~22日(日)の期間にボジョレーヌーボー解禁などピザとワインの販売需要に対して、パーティーメニューとしても人気が高い“アヒージョ”をのせたピザ“ピザージョ”を中心としたワインに合うアレンジレシピを提案。
11月23日(月)~12月27日(日)の期間は、生ハムやカットフルーツなどピザにトッピングするだけのクリスマスにピッタリのレシピを提案します。
また、10月のハロウィン販促から引き続き、つくれぽタイアップ企画、検索結果ページ・レシピページでのカテゴリージャックも継続し、年末のピザ需要獲得を図ります。

キャンペーン概要

キャンペーン名 Let’s ピザパーティーキャンペーン
実施期間 2015年11月1日(日)~12月31日(木)※当日消印有効
応募先 〒542-8691 日本郵便株式会社 大阪南郵便局 私書箱101号
ニッポンハム「Let’s ピザパーティー」キャンペーン係
問合せ先 「Let’s ピザパーティー」キャンペーン事務局
04-7195-6518
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日 特別休暇12/29~1/4を除く)
当選発表 厳正なる抽選を行い、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
商品の発送は、2月中旬頃を予定しております。

クローズド懸賞 バーコードを1枚または、2枚集めて抽選で合計1000名様にプレゼント

賞品
  • バーコード1枚コース(700名様)プレミアムマリオジェラテリア ジェラート12個セット
  • バーコード2枚コース(300名様)イタリアワインの王様・女王 飲み比べセット
応募方法

ホームページからダウンロードした応募ハガキまたは店頭で配布している専用応募ハガキまたは郵便ハガキに、対象品のパッケージ裏面についているバーコードをご希望の賞品分貼り、必要事項【お客様の郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、電話番号、年齢、性別】を明記の上、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。

※ハガキ1枚につき1口とさせていただきます。

対象賞品

※パッケージデザインは変更になる可能性がございます。

対象商品は他にもございます。詳しくは商品情報-パン・ピザをご覧ください。

クックパッド取り組み内容

■11/2(月)~12/27(日)
クックパッドとタイアップし、ピザを使用したレシピを公開、写真と感想の投稿「つくれぽ」を募集します。
11月はワイン、12月はクリスマスとその時々のパーティーメニューを訴求し、関連商材も含めた販売促進を図ります。
合わせて、店頭では連動したPOP等を通し食シーンを提案します。
 

201510271704_3.jpg

店頭展開イメージ

<11月>ワインイメージ店頭販促

<12月>クリスマスイメージ店頭販促

※デザインは変更になる場合がございます。

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRデータブック
  • お客様相談窓口