※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2020年 ニュースリリース

2020年4月3日
日本ハム株式会社

「たまごの日」や「イースター」で楽しいおうちごはん!
「袋のままできるオムライス」シリーズや
「レンジでできる ふわたま®オムレツ」シリーズで
たまご料理アレンジレシピを紹介

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、この度、毎月5日の「たまごの日(※1)」や4月12日(日)「イースター(※2)」に向け、「袋のままできるオムライス」シリーズや「レンジでできる ふわたま®オムレツ」シリーズを使用したアレンジたまごレシピを紹介します。
※1 たまごの日・・・一般社団法人 日本養鶏協会が平成22年に「11月5日は、いい(11)たまご(.5)の日」「毎月5日は、たまご(.5)の日」を制定。
※2 イースター・・・イエス・キリストの復活を祝うお祭り(復活祭)。イースターは春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日と定められている。よって毎年日にちが変わる。キリスト教において生命を意味する「卵」がイースターのシンボルであり、きれいに色づけした卵(イースターエッグ)を使った遊びをする。また、卵と並ぶイースターのシンボルである「ウサギ」は繁栄の象徴であり、イースターエッグを運んでくるとされている。


弊社は家でも楽しく過ごしていただこうと各日の記念日に合わせ、たまごのアレンジメニューを店頭POPや弊社ホームページのレシピサイトに紹介してまいります。
アレンジメニューには、「袋のままできるオムライス」シリーズや「レンジでできる ふわたまオムレツ」シリーズの商品を使用しています。これらの商品に、輪切りにしたウインナーやとろけるチーズを入れたり、オムレツを厚切りたまごサンドに活用したりなど、様々なアレンジメニューを紹介していきます。
「袋のままできるオムライス」や「レンジでできる ふわたまオムレツ」は、溶き卵2個を入れて電子レンジで調理するだけで簡単に出来上がる商品です。そのため、お子様でも簡単に作ることができます。また、常温保存のため買い置きすることも可能です。是非お子様と一緒に、紹介する料理以外にもオリジナルアレンジレシピを開発して家で楽しく調理したり、ご自宅で手軽なランチとして、様々な用途にご活用ください。

 

アレンジメニュー

『レンジでできる ふわたま®オムレツ』シリーズを使ったアレンジレシピ

【厚切りたまごサンドの作り方】
(1)「レンジでできる ふわたまオムレツ」を裏面の調理方法通りに調理する。
(2)1をお椀に入れて形を丸型に整える。(アルミホイルで包み約5分間放置)
(3)食パンにからしマヨネーズを塗る。
(4)3に2をのせてサンド。お好みの大きさにカットして出来上がり。
※レシピサイトには掲載されておりません。

厚切りたまごサンド

【ふわたまミートオムレツの作り方】
(1)「レストラン仕様ボロネーゼ」を裏面の調理方法通りに調理する。
(2)「レンジでできる ふわたまオムレツ」を裏面の調理方法通りに調理し皿に盛りつける。
(3)2に1をかけ、リーフレタス、ラディッシュ、プチトマト、パプリカを添えて出来上がり。

レストラン仕様ボロネーゼ

ふわたまミートオムレツ

『レンジでできる ふわたま®オムレツ』シリーズとは

卵があればすぐできる!フライパンを使わず電子レンジでふわっとした食感のオムレツが簡単にできます。
「4種チーズ入り」は、ゴーダ、クリーム、パルメザン、モッツァレラの4種のナチュラルチーズを使用しています。
「ベーコン入り」は桜チップでスモークしたベーコンの香りとコクが楽しめます。

レンジでできる ふわたま®オムレツ
4種チーズ入り

レンジでできる ふわたま®オムレツ
ベーコン入り

内容量 115g
希望小売価格 230円(税別)
保存方法 常温

調理方法

レシピサイト

ニッポンハムグループホームページ上のレシピサイト集にあるレシピ検索で、「条件を指定して探す」より商品カテゴリー「調理加工品」を選び、商品名より「レンジでできる ふわたまオムレツ」2品を選択してください。

レシピ検索はこちら

『袋のままできるオムライス』シリーズを使ったアレンジレシピ 

【シャウエッセン入りオムライスの作り方】
(1)シャウエッセン1本を輪切りにして、「袋のままオムライス」に入れる。
(2)「袋のままできるオムライス」を裏面の調理方法通りに調理し、皿に盛り付ける。
(3)サラダなどを添えて出来上がり。

シャウエッセン

シャウエッセン入りオムライス

【オムライスカレーの作り方】
(1)「袋のままできるオムライス」「レストラン仕様カレー」を裏面の調理方法通りに調理する。
(2)皿に1で調理した「レストラン仕様カレー」を盛りつけ、その上に「袋のままできるオムライス」を盛り付けて出来上がり。

レストラン仕様カレー

オムライスカレー

『袋のままできるオムライス』シリーズとは

卵があればすぐできる!フライパンを使わず電子レンジで誰でも簡単にオムライスができます。ごはんにはすでに味付けされており、「チキンオムライス」と「カレーオムライス」の2種類を展開しています。

袋のままできる チキンオムライス

袋のままできる カレーオムライス

内容量 115g
希望小売価格 270円(税別)
保存方法 常温

調理方法

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRデータブック
  • お客様相談窓口