施策
施策
世界的な人口増加による食糧需要増加に対してたんぱく質不足が懸念される中、日本の畜産業界には人財確保や飼育員の後継者育成、労働環境の改善、家畜疾病などのさまざまな課題があります。
このような不安定な環境の中でも、安定的にたんぱく質をお届けするために、ニッポンハムグループは「持続可能な日本の畜産業」と「豊かな食生活を支える」ビジネスモデルに挑戦します。
施策
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ライフスタイルや価値観の多様化により、「孤食」や「個食」など食べるスタイルにも変化が起きています。また、「美味しい物を食べたい」「手軽に時短がよい」「安全で健康に良い物を食べたい」など食に求めることも、人によってさまざまです。
多くの人に「食べる喜び」を感じていただけるように、食課題を解決するとともに、多様な価値観に対応する製品の開発、提供を行っていきます。
施策
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地球温暖化による異常気象の多発、干ばつの拡大、マイクロプラスチックによる海洋汚染など、環境問題は年々 深刻さを増しています。
当社グループの事業の源泉は、地球という大きな自然の恵みと、さまざまな生命(いのち)の恵みです。世界的な環境課題と言われている「気候変動」と「プラスチック問題」の課題解決の貢献を目指し、取り組みを進めていきます。
施策
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1942年の創業から今日まで、食に対するさまざまなニーズや課題に応じてたんぱく質を豊富に含む多様な商品を提供してきました。将来の事業成長のためには、食の領域での当社の強みを生かしつつ、新たな事業領域への挑戦が必要です。さまざまなパートナーと協働し、新たな価値創出を目指していきます。
施策
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企業理念である「わが社は、従業員が真の幸せと生き甲斐を求める場として存在する。」の実現に向けて、人的資本経営の施策と個々の成長を支援する施策を推進します。また、多様性を尊重した働きやすい環境の構築に取り組んでいきます。
「挑戦」と「変革」を重要なテーマに掲げ、市場環境や世間の変化をしっかりと捉え、これまでの「あたりまえ」に挑み、新たな価値を生み出す挑戦に取り組み、組織全体の活気と成長を促進していきます。