消費者モニター組織 2022年度「食の未来委員®会」半年間の活動レポート

2022年11月1日


今年度よりスタートした「食の未来委員会」はニッポンハムグループが掲げる重要課題の一つ「食の多様化と健康への対応」の実現に向けて、未来視点での活動を行っております。
4月の委嘱式以降行ってまいりました、活動内容を簡単にご紹介いたします。
 
実施月 実施内容 概要
5月 たんぱく質に関する勉強会・対面ワークショップ 「健康」や「ユーザビリティ」などのテーマについてワークや議論を行いました。
6月 オンラインワークショップ 「食の楽しみ」や「健康」というキーワードに関して普段お使いになられているおすすめの商品を、食の未来委員の方よりプレゼンしていただきました。
7月 対面ワークショップ 「食の楽しみ」の他、昨今需要が高まっている「ストック食」などのテーマについてワークや議論を行いました。
8月 オンラインインタビュー 5月~7月にかけていただいたご意見を踏まえ、より詳しくご意見を伺うために、オンラインでインタビューを行いました。
9月 オンラインワークショップ ニッポンハムグループのD2Cサービス「Meatful」について様々なご意見をいただきました。


その他、食の未来委員会活動内容の詳細はこちら

10月以降も引き続き、食の未来委員の方からご意見を伺うほか、ニッポンハムグループを知っていただくための勉強会を開催してまいります。

食の未来委員会ページはこちら