活動レポート

2017年12月5日

スポーツ

日本ハム旗 第19回関東学童軟式野球秋季大会

2017年11月25日・26日(土・日)、ファイターズタウン鎌ケ谷において、「日本ハム旗 第19回関東学童軟式野球秋季大会」を開催しました。青空の下、関東1都7県の予選を勝ち抜いた代表8チームによるトーナメントが行われ、選手が日頃の練習の成果を発揮しました。決勝は茨城県と栃木県の対戦となり、息詰まる投手戦の末、茨城県代表が2年連続で優勝を飾りました。

2017年11月16日

スポーツ

日本ハム旗 第19回関東学童軟式野球秋季大会 開催のご案内

2017年11月25日・26日にわたり、北海道日本ハムファイターズ 鎌ヶ谷スタジアムにおいて日本ハム旗 第19回関東学童軟式野球秋季大会を開催します。
今年度も約6,000チームの予選を勝ち抜いた1都7県の代表8チームによる熱戦が繰り広げられます。皆様の熱いご声援をお願い申しあげます。

2017年11月16日

スポーツ

ユニセフカップ2017 にしのみや甲子園ハーフマラソン

日本ハム株式会社が特別協賛企業として参画している「ユニセフカップにしのみや甲子園ハーフマラソン」(主催/サンケイスポーツ、西宮市体育協会、産経新聞社)が2017年11月5日(日)に開催されました。このマラソンは飢餓に苦しむアフリカ諸国の子供たちを支援しようと、ユニセフ(国連児童基金)が世界に呼びかけた「スポーツエイド」が始まりです。今回で30回目を迎え、名称も新たになった本マラソンは関西でもおなじみの大会です。阪神甲子園球場前をスタートとする武庫川特設コースで開催され、今年は全7種目で6,678人が出走しました。

2017年10月31日

社会

大学においてハム・ソーセージの製造実習を実施

日本ハム(株)は、2017年9月15日、広島大学において、同大学の生物生産学部の学生約30名を対象にハム・ソーセージの製造実習を行いました。

2017年10月31日

社会

職場訪問の受け入れ(9月度)

2017年9月、日本ハム(株)東京支社において、職場訪問の受け入れを実施しました。生徒の皆様より事前にいただいた質問をもとに意見交換や質疑応答を行いました。

環境に関する活動レポート

みんなの森林(もり)活動レポート

全国3カ所の国有林を「みんなの森林」と名付けて森林保全に取り組んでいます。

サンゴ礁保全活動レポート

沖縄県において海の生態系に重要な役割を持つサンゴ礁再生に取り組んでいます。

環境活動レポート

事業活動における環境負荷の低減に向けてさまざまな活動に取り組んでいます。

食育に関する活動レポート

自分で作ろう!

「ウインナー手作り体験」、「料理教室」など、作る楽しさ、食べる楽しさを体感できる食育活動を推進しています。

食べること考えよう!

「食」を支える生命(いのち)の大切さ、健康な体づくりの「食」などをテーマに、各地でセミナー・イベントを実施しています。

キッザニア

「キッザニア東京・甲子園」にパビリオン「ソーセージ工房」を出展し、本格的なソーセージ作りを体験いただいています。

スポーツに関する活動レポート

関東学童軟式野球大会

2000年から「日本ハム旗 関東学童軟式野球秋季大会」を開催し、青少年の健全育成とスポーツの底辺拡大を支援しています。

ユニセフカップマラソン

地域のマラソン大会を通してユニセフの活動を支援しています。

社会に関する活動レポート

地域活動

地域と共に持続的に発展できるよう、コミュニケーションを積極にとり、地域活動を推進しています。

工場見学・職場訪問

工場見学や職場訪問を通して、食の知識や働くこと意義などを様々な世代の皆様へお伝えしています。

ピックアップ