消費者モニター組織 2022年度「食の未来委員®会」任期終了までの活動レポート

2023年4月4日

前回のレポートに引き続き、10月~任期終了までの活動内容を簡単にご紹介いたします。
 
実施月 実施内容 概要
10月 オンラインインタビュー 普段の食生活に関するご意見を伺い、お得意様向け、2023年「ニッポンハムグループ 商品・販促ご説明会」にて活用いたしました。
11月 食品添加物に関する勉強会 食品添加物について、日本ハム(株)技術開発室より講義を行いました。
12月 オンライングループディスカッション 「ニッポンハムグループに対するイメージについて」
「ニッポンハムグループがすべきこと・将来的に作ってほしい商品・サービスとは?」という2つのテーマについて、グループディスカッションをしていただきました。
2月 グループディスカッション&年間報告会 今年度最後の活動として、12月に引き続きグループディスカッションを行いました。
また、いただいたご意見が実際に商品やサービスに反映された事例紹介を含め、1年間の活動の振り返りを行いました。

その他、食の未来委員会活動内容の詳細はこちら

消費者の皆様とのご縁に感謝し、いただいたご意見はしっかりと事業活動に活かせるように取り組んでまいります。
2023年度も引き続き、消費者の皆様に様々なご意見を伺ってまいりますので食の未来委員会ページより活動の様子をぜひご覧ください。

食の未来委員会ページはこちら