活動レポート

2017年7月14日

社会

東京海洋大学において講義を実施

2017年5月19日、東京海洋大学の高度専門キャリア形成論において、大学院生100名を対象に当社従業員が講義を行いました。今回のテーマは「大学院の専攻とその後のキャリア形成」とし、同大学の修士課程を修了した従業員みずからのキャリアを通して、企業で研究者として働くことのやりがいや楽しさなどについて話しました。

2017年7月14日

社会

消費者セミナーにおいて講義を実施

2017年5月27日、県民交流プラザ和歌山ビッグ愛で開催された消費者セミナーで当社従業員が講義を行いました。今回のテーマは「消費者の声で商品は良くなる~食品メーカーの顧客満足・感動への取り組み~」とし、同団体の会員・一般の皆様40名に参加いただきました。

2017年7月14日

社会

職場訪問の受け入れ(5月度)

2017年5月、日本ハム(株)東京支社において、職場訪問の受け入れを実施しました。生徒の皆様より事前にいただいた質問をもとに意見交換や質疑応答を行いました。

2017年7月13日

環境

シンポジウムにおいて講演を実施

2017年7月3日・4日、2日間にわたり、東京国際フォーラムで開催された「第6回JACI/GSCシンポジウム」において、ニッポンハムグループの持続可能な社会の実現をテーマにした講演と企業紹介ブースに出展しました。

2017年6月29日

食育

視覚障がい者様を対象とした料理講習会を実施

2017年3月8日、大阪ガスクッキングスクール淀屋橋にて、「料理講習会」を実施し、NPO団体「きんきビジョンサポート」の皆様33名に参加いただきました。

環境に関する活動レポート

みんなの森林(もり)活動レポート

全国3カ所の国有林を「みんなの森林」と名付けて森林保全に取り組んでいます。

サンゴ礁保全活動レポート

沖縄県において海の生態系に重要な役割を持つサンゴ礁再生に取り組んでいます。

環境活動レポート

事業活動における環境負荷の低減に向けてさまざまな活動に取り組んでいます。

食育に関する活動レポート

自分で作ろう!

「ウインナー手作り体験」、「料理教室」など、作る楽しさ、食べる楽しさを体感できる食育活動を推進しています。

食べること考えよう!

「食」を支える生命(いのち)の大切さ、健康な体づくりの「食」などをテーマに、各地でセミナー・イベントを実施しています。

キッザニア

「キッザニア東京・甲子園」にパビリオン「ソーセージ工房」を出展し、本格的なソーセージ作りを体験いただいています。

スポーツに関する活動レポート

関東学童軟式野球大会

2000年から「日本ハム旗 関東学童軟式野球秋季大会」を開催し、青少年の健全育成とスポーツの底辺拡大を支援しています。

ユニセフカップマラソン

地域のマラソン大会を通してユニセフの活動を支援しています。

社会に関する活動レポート

地域活動

地域と共に持続的に発展できるよう、コミュニケーションを積極にとり、地域活動を推進しています。

工場見学・職場訪問

工場見学や職場訪問を通して、食の知識や働くこと意義などを様々な世代の皆様へお伝えしています。

ピックアップ